SSブログ

miciyoさんづくしの夏w [手作りサロン]

 先月の29日(土)の手づくりサロン祭は無事終了しました★

私の展示物はmichiyoさんの「さらりと涼しいニットのふだん着 」のプル二着と、

403_05.jpg

昨年の「毛糸だま 夏号」に出てた風工房さんのフード付きパーカーと、余り糸で編んだポシェット♪


500_08.jpg 

大好きなアラン編みのバック♪

403_07.jpg

今回は付け襟やら内掛けのハギレで作ったティッシュケースやら日本刺繍糸で作った房やら沢山作り倒したので、ただでさえ痛めていた左腕を悪化させましたw(T▽T)

1011125_479856765440443_1736093245_n.jpg

クマのストラップにスカートや帽子を編んだり、手を酷使し過ぎました。

編み倒してる右手が腱鞘炎にならず、添え手の左腕が傷むとは。。。(╥ω╥`)

だけど編むのもPCもやめられない。。。

michiyoさんの「パターンがたのしいニットのふだん着」のボーダープルオーバーをチビチビ編んでます。

500_04.jpg

リッチモア廃盤品「コットンレネット」のNo.7と、「マイルドバンブー」col.5を使用、4号の編みでミッチリ編んでます。

糸が足りなくて、首周りと裾はゴム編みではなく、かぎ編みで簡単に縁を編むつもりそのままで編んでましたが、クルンって巻いてるのがかわいいのでそのままにしようか悩みますw

でも買い足しちゃったから本通りにゴム編みにしようかな。。。(^_^;)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ayuka

お久しぶりです!
アラン編みのバッグ、可愛い〜
ご自身で編めるって、最高ですね。
ブログを引っ越ししましたので、また、覗いてみてくださいね。
これからも楽しみに拝見させていただきます!
by ayuka (2013-08-24 20:16) 

ひろりん

久々のログオンで、レスが激遅になってしまい、申し訳ありませんでした★
So-netから撤退されたようですね~
新しいブログに行き着けるといいですが。。。(^^;)
by ひろりん (2013-09-26 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。