SSブログ

シフォンケーキのサンプルといす椅子カバー [手作りサロン]

先日、お姑さまのお誕生日祝いに、ダイニングの椅子カバーをプレゼントしました。
全部で5枚☆

モチーフ03.jpg

・・・を2枚、

モチーフ04.jpg
モチーフ06.jpg
モチーフ05.jpg

・・・を、1枚づつ作成♪

これで30年来のヴィンテージ夏糸を消費出来ました。



そして、お次はお店の棚に飾るシフォンケーキのサンプルを作成☆

作りながら、自分がフェルトのマスコット作るのが苦手だったことを思い出しましたwww

カーブのミシン掛けが待ち針だけだとズレるので、どうしても仮縫いが必要なのですが、だったらもう手縫いで仕上げようと、途中から手縫い率高くなるというw
100均の綿が当たりはずれ激しくて、二袋目が色が黒ずんで団子になっててボロッボロでズボンにビッチリ綿埃が。。。( ;∀;)<ああ、これが値段の差なのね。

本体をまとめて縛るのを、クリームのような優しい色あいのブレードにマジックテープを縫い付けてみました。
うん、いい感じ♪

シフォンケーキサンプル.jpg

さー次はドレス3着の仕立てだー☆
訪問ボランティア劇団の「おばんさい」と、その他ボランティアを8月いっぱいお休みして、お針子に集中します☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。