SSブログ

手作りマスクの宴 [手作りサロン]

無いなら作っちゃおうとゆーのが手作り派ですよね☆

ガーゼじゃ味気ないのでチュールを乗せて、完全防備しようと不織布を間に挟んだら・・・

2020-02-26b.jpg

ぶ厚すぎてステッチ掛けないと折り目が付かないというwwww

しかも息苦し過ぎるのでボツ☆

で、木綿の生地二枚はぎで立体的にし、間に不織布を挟んだら、鼻先に余裕があるので何とか呼吸はしやすいw

2020-02-26a.jpg

不精せずに内側をガーゼにしようと、赤系のハギレを使い四枚はぎで不織布なしでやってみたのが金魚柄のヤツ。
医療用ガーゼ二枚重ねがよれよれに伸びたけども、、、

2020-02-26.jpg

金魚とカップ柄は大きめに作ってみた☆
ハリネズミはパンダと同じ大きさ。

2020-02-26c.jpg

この画像のハリネズミは偶然に柄合わせ出来てたけど、他はズレたので、ボツになりそうな気配。。。

手持ちのダブルガーゼは子供向きの可愛い柄だったので、ハギレのセール品をゲット♪

2020-02-26d.jpg

残りの医療用ガーゼは、内側の当て布用を作って、レース糸の手編みのマスクも作ってみたいなぁ~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。