SSブログ

手作りマスクの宴2 [手作りサロン]

終わりが見えない自粛生活の中、手作りマスクの宴は続きますwww

2020-03-15.jpg
内藤商事さんが無料提供しているマスクの編み図に我慢しきれなくなり、編んじゃいました☆
光沢のある綿糸とスパンコール付きのポリのシルバーの糸二本取り・・・うん、重いw
おかげで腱鞘炎が悪化しちゃった☆

2020-03-15c.jpg

三月で辞めちゃうサンスポーツのアニメーターに大好きだというムーミンの柄の生地でマスクを作ったけれど・・・渡せるのかな?

2020-03-15b.jpg

スタジオレッスンはマスク着用というので目立とうと派手な帯でマスクを作ったけれど・・・行けるのかな?

2020-03-15a.jpg
夫に作ったステテコパンツの余り布のホームランバー柄で作ったマスク。。。

2020-03-15d.jpg
こんな所で日の目を見ることになろうとは☆大好きなインコちゃん柄で作ったマスク♪

2020-03-15e.jpg
もうじき診察のあるセンセに差し入れようと、大腸がん検査促進マスクを作った☆

2020-03-15f.jpg

普通のもあげないといけないかなぁ~www

2020-03-15g.jpg
青糸が出てたついでに、結ばず被るだけのほっかむり、あねさん被り帽(バンダナキャップ)も作った。

2020-03-15h.jpg

U型に切った布の外側にゴムを通して出来上がり♪
でも調理実習や調理のボランティアとか行く人じゃないと用途がわからない一品ですw

エプロンも作りたいんだけれど・・・それにはまず裁断できる場所の確保だな☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。