SSブログ
大迷惑 ブログトップ

バイク・無免許・15歳・・・ [大迷惑]

夫のお弁当を作り終えてホッと一息をついた朝の7時。。。

警察からの電話で、朝4時頃、15歳の無免許運転のバイクが我が家のブロック塀に激突したことを知る☆

ぬっ盗んだバイクなのか!?(`・ω・´)尾崎の「15の夜」か?

どうやらブロックの少し端が欠けた程度なのでピンポンはしなかった模様。

犯人にケガも無いから救急車も来なかったので、全然気づかなかった☆

「もしその後何かあれば保険で・・・」と、言われたけれど、「相手無免許なら保険もないやろ☆」とツッコまなかったことが心残りだ。。。えっ?うちの保険をアテにされてんのか?

それにしても警察って職場しか名乗らないものなの?

何かあった時の窓口になる担当者の名前でも聞いとけばよかったなぁ~と、後で思うのよね。

夫は「こらこらー」と言う声で目が覚めて、直後バイクが横転した音がして、時計を見たら四時前だったと。。。
で、横では私が高イビキをかいていたとwww

五時起きでお弁当を作るから起こさなかった模様。(懸命だ)

「あれは警察に追われてたんだろうなぁ~」と夫。

だから「よく無免許なのに通報しましたよね~」と感心してたら「今調査中なので・・・ゴニョゴニョ」と濁されたのね。

追跡が事故を誘発したみたいによく言われるから警察も大変だね。

2023-09-08.jpg

確かに当たった場所削れてる。

2023-09-08a.jpg

古いから元からヒビは入っていたけれど。。。広がった?


2023-09-08c.jpg

ここも削れてる。。。

ギリギリ真横に置いてある車が無傷だったのが不幸中の幸い☆


その後、無免許15歳の母親から指定された時間から遅れること30分でお詫びの連絡が入る。

直接お伺いして謝りたいとのお申し出は丁寧にお断りし、無免許15歳のケガの状態を笑顔をたたえながら聞いてる夫。

相手の対応が良識的だったんだね。

15歳なら罪に問われないだろうし、調書をかき終えたら、保護者のお迎えですぐに釈放されるんだろうなぁ~。('・ω・`)<もしかして隣に座ってた?

区長に報告したら、なんと仕事上がりでたまたま遭遇して、バイクが警察車両にドナドナされるまで見届けたんだそーなw(≧▽≦)

あーホント大事に至らなくて良かったー☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪意に満ちた落としモノ [大迷惑]

以前から、飼い犬を散歩させてる一部の心無い飼い主から、不快な思いをさせられています。

お隣との境の柵に沿って溝を隔てるコンクリの妙な出っぱりがあって、そこに大小落としモノをされます。

保健所から「フンは飼い主が持ち帰りましょう」ボードを借りてそこに立てかけるように下げたら、お向かいさん情報によると、そこに犬だけではなく人間のション〇ンまでも掛けられてたという。。。(-_-;)いい的扱いか?(すぐに高い位置に移動☆)

その後植木鉢を置いて場所を塞いだり、防犯カメラを検討したり、消毒液を散布したり・・・と、色々してる間に被害が無くなって忘れるの繰り返しの20年。。。

先日、夫が晩にカーナビをセッティングしてたことがありまして、急にドアを開けて通りがかった人を驚かせないようにと車中で通り過ぎるのを待っていると・・・
隣に停めてあった私の車の前で立ち止まり、しばらくとどまっていたので不思議に思い、後で「何してたんだ?」と思って覗きに行ったら、なんと車にショ〇ベン掛けられていたという☆

犬を連れてたというので飼い主のじゃないと思いたいwww

多分、気ぃ遣わずに夫がドアを開けて出ていたら、飼い主の男性はリードを引いて別の場所でさせてたと思う。

以前、早朝に私が玄関開けて出たら、慌ててリードを引いてうちの前から離れるおばはん居ましたからねぇ~。(-_-;)


で、今回はもっと悪質で、なんと敷地内の駐車場まで入ってきて大を落としていきましたよ☆

門灯も点いてるし、門扉前まで来ると防犯ライトが思いっきり照らすから早朝の犯行か?

DSC_0004.JPG

実は目が悪い私、昨日既に臭いが漂ってたので存在には気づいていたのですが、野良ネコがまた家のサイドの砂利道にウ〇コしたんだろうなぁ~と、呑気に考えていて、玄関先の茶色い物体は枯れ葉と思ってましたw(はい、昨日は掃き掃除サボって植木の水やりしたらすぐに引っ込みましたw)


01.jpg

で、今朝、その葉を掃こうとしたら、なんと枯れ葉ではなく塊で、ほうきで上だけ削ってしまい、悪臭再び!!!!(T▽T)キャーッ

慌ててドリンクの入った段ボール破ったので削ってビニール袋に入れて密封しましたよ。

後は水道のシャワーを最強にして洗い流しました。

昨日の生協の配達の人も、宅配の人も、郵便配達の人も、よくぞ踏まずに避けてくださったw

それ以前に、私ら夫婦もよく踏まなかったwww

我が家は柵に保健所から借りた「フンは飼い主が持ち帰りましょう」ボードを下げてる上に、溝蓋とアスファルトの境目に生えた雑草に除草剤まいて枯らしているので、散歩させてる飼い主からあんまりよく思われてないのかもしれない。

落としモノされたら消毒液散布するしね☆

市販の犬猫の逃避剤は気休めしかならないし、木酢液や消毒液は臭いがえげつないし。。。

ダミーカメラ点滅させたり、防犯カメラ作動中とか、農薬まいてますのでペットを近づけないようにお願いますとでも看板作って掲げようか?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪意に満ちた挑戦状 [大迷惑]

朝、花の手入れをしてる時には無かった悪意に満ちた落し物☆

あんまし落し物が酷いから保健所から看板を借りてきて取り付けたのだが、下に立てかけてたら立ちションの標的にされるし、柵に掛けても「わざとか!!」と思える挑戦的な落し物をされるし☆

image.jpg

モザイクのないハッキリ大きな画像を見たい勇者はコチラへ♪

西隣のヤンキー邸と我が家の境が丁度ポイントらしく、今日は我が家の所だったっつーワケだ☆

こないだもものすごく臭っさいオシッコ掛けられてたので、犬猫逃避剤を散布したのだが、これも雨が降れば流れてしまう。

アスファルトとの隙間によく草が生えるのだが、抜くと益々隙間が広がるので、除草剤を撒いている。

でも環境に優しいヤツなので、こーしてまたすぐに生えてくるってワケだ。(^_^;)

植木の手入れや掃き掃除に追われて、除草剤も逃避剤もついついすぐ忘れてしまうのよね~

で、忘れた頃にこーしてやられるワケだ☆

忘れんよーに玄関に常備しとこ☆


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ガデナーの敵(;-_-) [大迷惑]

しばらく猫の被害から逃れられたと思ってたのに・・・

また生まれたよ

我が家は居心地がいいらしく、猫の楽園と化すのだ。

先日は表に、とうもろこしの芯が大量に転がっていた。

ゴミの集積場を漁ってうちに持ち込むのやめんかい!

ニャーニャー煩い時期は過ぎ、静まり返ったらと思ったらガタイもデカクなり、ベットと化したアズマコギクはペッチャンコ。。。。(T▽T)

白は欠席で、三匹お昼寝中を二階からパチリ☆

朝水遣りしたばっかなのに・・・水を撒いても寝るかぁぁぁぁ!!!

我が家の両サイドは砂利が敷いてあるし、花壇はふっかふかだから、いいお手洗いにもなるのだ。

猫は餌場の半径50m以内で糞尿をするらしい。

花壇にはミミズが大量にいるので、モグラなんて現れた日にゃぁ~あなた。。。見るも無残な状態ですよ。。。トホホ

一万ナンボも出して「ガーデンバリア」買うにはバカらしいと、通路を塞ぐネットは買ってあるんだけど、相手は猫だからね~

ガーデニングを本格的に始め、猫との格闘の日々が走馬灯のようにウリウリ頭を過ぎる。

そうして、がんばった分、腹も立つので放置プレイ状態さー☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
大迷惑 ブログトップ