SSブログ

京懐石 門&亀岡農園ツアー [「京懐石 門」フォルダ]

今日はお姑さまのレクリエーションDay☆

実家にお迎えにあがり、京懐石 門でランチ☆

そして我が家を訪問し、お花を観賞頂き、軽くお茶して一息付いてもらう予定だったのだが・・・

片づけしてない二階まで鑑賞されてしまったよ。(^^;)止めるのも聞かず・・・

パソコン周辺は雑誌の切り抜き作業中のまんまだし、ソファーは衣替えする服と取り込んだ洗濯物の山・・・

和室は物置状態だし、ミシン部屋は材料が唸っているし。。。。(辛っ)

おまけに寝室まで入られ全室制覇された。

まーうちは換気の為にお風呂から全部開け放してはいるがな☆(お手洗い、ウォーキングクローゼット、納戸以外)

お掃除はしてあっても物がゴチャゴチャあったら片付けてないって思われるよね。

出掛ける時、急いで窓を閉めた際に物を吹き飛ばしてるし!?

 

隅田農園と亀岡農園は、今花盛り♪

お茶をしながらお花見をしたい所だ。

馬路の時は道路に面して危険だったが、ここでは子供たちが駆け回って遊べるのでゆっくり見れるとお母様方に好評のようだ。

亀岡農園で前の家にあったという福寿草やすずらん、そして鹿に食われて全滅したホトトギスなどの花苗をたっぷり仕入れ、隅田農園さんではラビットアイ系のブルーベリーしか無かったのだけれど、樹の形が気に入った蕾がたっぷり付いた樹をゲット♪

080409.jpg

ツアーの〆はアルプラザで姪っ子軍団へのお土産のパンやお魚類を購入。

帰りは七谷川など桜並木を通って帰宅☆

今日から年長さんの姪っ子一号、制服に付いた名札を見せびらかします。

サクラ組さんなのに黄緑色の名札・・・・どーやらピンクはコスモス組さんに奪われたようです。

担当の先生の力関係でしょうか!?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

pica

サクラ組が黄色ですか。
コスモスのピンクに納得がいかない訳じゃないけど、
やっぱりサクラはピンクであってほしいですね。
…となると、コスモスは?
うーん。先生方にお任せしましょう( ̄▽ ̄)v
  
by pica (2008-04-13 02:16) 

ひろりん

>pica さん
たぶんピンクは人気なんで先生の力関係でコスモス組に軍配が上がったんでしょう。。。。と、勝手に決め付ける。
by ひろりん (2008-04-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。