SSブログ

やっと秋ですね☆ [ガーデニング日和]

ジ・オルブライトン・ランブラーが一輪一輪ポツポツと咲いてってます。

2023-10-04b.jpg

今回のはちょっと大きい♪

2023-10-04j.jpg

クレマチスのクィーンマザーも同様に一輪づつポツポツ咲き続けています。

2023-10-04c.jpg

セイヨウニンジンボクが再び開花☆

これも二季咲きなのか?(´・ω・`)

2023-10-04.jpg

ニーレンベルギア・オーガスタ・ブルーまだ元気です。

2023-10-04a.jpg

ペチュニアの花衣・瑠璃静も元気ですが、剪定をしそびれた為に徒高しまくり。。。(^-^;

2023-10-04d.jpg

巨大化して球根ごとに割れなかった為に、ひとまずギリ入る鉢に押し込んだオキザリスですが、何とか開花にこぎつけました。

2023-10-04e.jpg

一緒に植えてたベロニカグレースもコプロスマ・イブニンググローも枯らし、巨大化の一途を辿るプリムローズ・ジャスミン☆

2023-10-04k.jpg

こちらも巨大化したコリウス。

冬は室内に入れないと☆

2023-10-04l.jpg

水切れか水のやり過ぎか日差しがキツかったのか日照不足なのか動かしまくってるうちにこんに姿に。。。(^-^;

このこも冬は室内組です。

2023-10-04h.jpg

掘り起こして、本当に枯れたか確認作業をしたら、五鉢中ひと鉢が白い根を生やしていたので残留させることに☆

うらら・・・かな?

2023-10-04m.jpg

軒下のバラはハダニの被害に遭うし、外に出してるのは黒点病の被害に遭うし。。。かなり薬剤にお金を掛けて頑張ったのに・・・(^-^;


2023-10-04f.jpg

裏庭に移動させた鉢からチェリーセージのホットリップスが1本づつ開花☆

2023-10-04g.jpg

単にコボレ種か?

2023-10-04i.jpg

草引きをサボッていたらソルクサ開花☆

シラユキゲシも生えてきたので早く抜かないと☆(^-^;

涼しくなったら・・・

もうすっかすり涼しいのに体が動かないwww


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。