SSブログ

手作りいろいろ [手作りサロン]

生地ショップ丸美さんのソーイング教室に行った際に仕入れたダブルガーゼのジャガード織り柄の生地で、NHKすてきにハンドメイドでやっていた「直線縫いで楽しめる 自分サイズのジャンパースカート」を縫ってみた♪

20240414_202321.JPG

スカートを履かない私はチュニックベストとして着ようとしましたが、太さが倍増して見えるのでインナーに決定。。。( ;∀;)うん、胸の真下切り替えギャザーはダメですねwww

これまでの手作り状況は・・・

2024-04-14.jpg

パッチワークのバックも組み合わせたら何か違うと中断。。。

2024-04-14a.jpg

よいち春祭りの際にベンチに敷こうとこのパッチワークを四つこさえたけれど、繋いだら何か違うと中断。。。

中断の嵐でした☆

2024-04-14g.jpg

灯篭とお守り作ったり、、、

2024-04-14c.jpg

灯篭に花笠被せたり、、、

2024-04-14b.jpg

お参りの際に鳴らす五色鈴緒を作ったり、、、

2024-04-14e.jpg

那須与一堂よいち春まつりの看板作ったり、、、

2024-04-14h.jpg


五月から第二日曜が開堂日になるお知らせを作ったり、、、

2024-04-14i.jpg

後は駐車場の看板や案内を作ったりと大忙しでした。

2024-04-14f.jpg

亀岡市後援事業になったので、亀岡市のLINEでお知らせされたり、京都新聞に載せてもらえたりしました。

雨予報を吹き飛ばして夏日になった為、たったひとりで朝から取り付け作業をしていたらフラッフラになって作業中ウッカリ携帯を落としてしまうという失態を。。。(T▽T)

2024-04-14d.jpg

亀岡警察署のお世話になってしまい、前半の奉納演奏や歌、舞を見れなかった。

拾い主の方は名乗ることなく、与一堂お向かいのファミマに携帯の落とし物を知らせ、その足で亀岡署に届けてくれたそうで、ありがたや~(ー人ー)感謝!!

秋まつりも行うようだけど、秋はサロン祭りもあるし、作品作りに集中したいからちょっとお休みさせてもらおうかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。