SSブログ

まだまだ続く暑さ。。。 [ガーデニング日和]

今年まつお園芸さんのオンラインショップで土と薬剤に紛れて購入したジ・オルブライトン・ランブラーがまたもや開花♪

2023-08-24.jpg

二季咲きだったんだぁ~

根を育てさせる為に夏剪定してたのによく咲いたなぁ~

2023-09-03a.jpg

こちらも今年コーナンで購入したアンジェラですが、開花しました。

2023-09-03b.jpg

夏剪定した上に、根を育てようと蕾は摘んでたのに人知れず咲かれてしまいましたw

2023-09-05.jpg

根を崩さないように鉢in鉢にして門柱から軒下に移動させたクレマチスのクィーンマザーもチマチマ咲続けています。

2023-09-12.jpg

こちらも鉢in鉢で門柱からカーポート下に移動させたダッチェス・オブ・エジンバラですが、もう今年は咲かないかと諦めていた所に開花しました☆

異常な暑さの中、次々枯れていく鉢たちもあれば、健気に開花している鉢もあります。

順調に育ってた挿し木たちもだいぶ枯らしてしまいました☆

夏越しってホント難しい☆

2023-09-03.jpg

裏庭ではコネムが開花しました♪

移植を嫌うので鉢のまま育ててましたが、この異常な暑さで危機感を感じ花壇に少し埋めるような形で置いています。

周りにコボレ種で育ったヒネムがヒョッコリ出てきているので、そろそろ鉢上げしようかな?

あまりの暑さで水やりだけで精一杯で草引きすらサボってますが、涼しくなったら頑張るぞ☆(たぶん)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。