SSブログ

あけましておめでとうございます。 [京懐石 雅]

2022-01-01c.jpg

今年も「京懐石 雅」のおせちで幕開けです☆

低温調理に凝っていた2021年を象徴するかのようなラインナップでした。


2022-01-01.jpg

結局今年もコロナ禍で、しかも変異株という新たな懸念材料の出現で、小浜の漁港市場へ買い出しに行けませんでしたので、寒ブリは去年に引き続きよつ葉さんでお世話になることに♪

事前によつ葉さんから「今年は大き過ぎて箱に入らないので尾を折ってもよろしいですか?」と確認してくる位大きいとのこと☆

大きさは味に直結☆

期待通りの美味しさでした♪

2022-01-01d.jpg

去年は箱に余裕でおさまる5Kgクラスでしたが、味がハマチでしたから~(ーー;)

小浜漁港の7Kgクラスが恋しい。。。


2022-01-01e.jpg

お誕生日プレゼントのつまカッター「つま一番」は今回も大活躍です☆



大掃除を早い段階で始めていた割に全然終わらなかった・・・(T▽T)

松接骨院に通いながら頑張ったのに・・・

まぁモノを捨てられない増やし王の夫も、年末から歯痛で篠原涼子のEVEクイックを離せず、早期に戦線離脱してましたから、掃除の為に荷物を移動させたままで新年を迎えることに・・・(T▽T)

2022-01-01b.jpg

まぁ現実逃避並みに冷蔵庫から押し出された卵を消費しようと、カスタードクリームとガドーショコラと煮卵作ってたら、そりゃぁ終わりませんよね。(^_^;)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えのことと思います。
本年も、何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2022-01-03 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。