SSブログ

11月のガーデニング [ガーデニング日和]

2023-11-24.jpg

サカタのタネで仕入れたパンジー「モルフォ」とよく咲くスミレ「アップルソーダ」と・・・

2023-11-24b.jpg

クリムゾンクローバーの「ストロベリートーチ」の種を植えました♪

裏庭に置いたプランターは猫に足跡を付けられていたので、プランターホルダーで防御しました。

2023-11-24a.jpg

現在芽吹いて賑やかしく育っておられます。

芽吹いてない所は単に植え損ねただけ☆

2023-11-24c.jpg

間引かなきゃなぁ~と思いながら日々が過ぎていく。。。(^-^;

まっ、クローバーだからいっか☆

2023-11-24d.jpg

花と緑のフェスティバルで貰ったドーム菊ですが・・・

「何もしなくても丸くなる」を鵜呑みにして放置した結果・・・(T▽T)いや、渡されたプリントには摘心の文字がありましたがメンドーなので見なかったことにw

2023-11-24e.jpg

大きな花を付けたピンクの方は重みに耐えかねてうなだけてきたので、支柱に括って仕立てました☆

2023-11-24h.jpg

京都生協で仕入れた三色咲き福菊「桃源郷」が開花♪

2023-11-24n.jpg

ギンバイカ(マートル)の実♪

2023-11-24f.jpg

収穫~♪

ジャムにするかお酒にするか。。。

2023-11-24m.jpg

夏の暑さに弱ってたので鉢の隙間に避難させてそのままになっていたホトトギス開花☆

2023-11-24g.jpg

ご近所友達に貰ったオリズルラン♪

ずっと外で育ててたからか、何か違うwww

2023-11-24l.jpg

まつお園芸に連れてってもらった際にウッカリ連れ帰ってしまったクレマチスのドクターラッペル☆

今まで色んな種類を買いましたが、一年でサヨナラしてましたので、今度こそ長持ちさせねば☆

2023-11-24k.jpg

同じくまつお園芸で仕入れたPWヒューケラドルチェのスィートプリンセスを植え付け♪

2023-11-24j.jpg

これもまつお園芸で仕入れたチリチリ葉のディコンドラシルバーフォールス、シルバーリーフ、アリッサムとシルバーリーフの混合、プレミアムビオラ「ディージェイ」、軽井沢パンジーなど。。。

寄せ植えと呼んでいいのかフツーに並べて植え付けただけwww

2023-11-24i.jpg

ガーデンシクラメンにもウッカリ手を出してしまいました。。。(T▽T)植え付け完了♪

それにしても・・・いや~買ったなぁ~(^▽^;ゞ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。