SSブログ

裏庭の山野草 [2009年のガーデニング関連記事]

連日の夏日☆

朝夕二度の水遣りが欠かせません☆

この時期、まだ直射日光が照り付けない裏庭はひんやりと涼しい♪

そんな中、横長プランターで育てているタイツリソウの白が咲き出しました♪

三年目なので株が大きくなったのか昨年より花付きもよさげです。

090412ブログ2.jpg

花壇に直植えの白雪ゲシも開花♪

090412ブログ3.jpg

鉢と違って広範囲にイッキに広がるからポツポツ咲くって感じ。。。

あまりの勢力にホトトギスの姿が消えた!?

それとも葉がソックリのツユクサと一緒に引っ込むいてしまったか!?(^-^;)

スズランスイセンも開花♪

090412ブログ4.jpg

影にしていた銀葉アカシアをイッキに剪定するので、また様子も変わっていくんだろうなぁ~

明日は朝から雨の予報。。。

剪定・・・・できるかな!?(^-^;)そしてイッキに燃えるごみに出すのさー☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。