SSブログ

第6回旬を楽しむ 門の会 [「京懐石 門」フォルダ]

今回は、毎年恒例の「京懐石 門」での合同お誕生会と、旬を楽しむ門の会とが合体しちゃいました★

回を重ねるごとに、常連客の口も肥えてきて、前の料理とどーしても比較してしまいます。

そのプレッシャーとの戦いに、ひたすら工夫を凝らして迎え撃つ、西田店長さんが今回放つのは、「寿司懐石」。

時化で仕入れが思うようにいかず、ギリギリまでメニューが決まらなかった為、お品書きは無し★

確かにバツグンの仕入れ時を知ってしまっているクチに対抗するのは大変だぁ~

image.jpg

いきなり43,000円三段おせちの桐の引き出しお重箱に、度肝抜かれました(爆)

マスカットに山葵、セロリに鰹節etc・・・

今回も付け合せに驚きの連続でした★

お姑さまとふたり、これは何だ、どーやって作ってるんだと、ワイワイ盛り上がれるのは健康な証拠ですね♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。