SSブログ

夜のウォーキングで虫が付きましたw [お出掛け日和]

夜のウォーキングで、三宅町の年谷川沿いを歩いていたらホタルを発見★

同行者が「こんな川にもホタルいるんだぁ~」と感動。

数えたら11匹確認★

で、お家に帰ると、、、、

背負ってたリュックに引っ付いてきたwwww

ホタル02.jpg

やっぱいい女には虫が付く!? 

夫、「40年ぶりに源氏蛍見たよぉ~」と、感動★

電気を消すと幻想的な灯りが。。。

 ホタル01.jpg

近所の川はこれから蛍を呼ぼうとしている発展途上だから、放しても独身のまま孤独死。。。

(人ω・。`)かわいそ過ぎる★

てなワケで、夫が車を走らせ、無事、元居た場所へお戻り頂きましたw

夫の手から放たれた源氏蛍くんは天高く輝きながら飛んできました。

以前、夫の実家の裏山にカブトムシを放した時も、あまりに高く飛ぶのでビックリしましたが、蛍も高く飛ぶんですねぇ~

来年はうちの近所の川にも蛍のあかりが灯って欲しいですねぇ~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。