SSブログ

ラウンドスカーフのその後 [手作りサロン]

区長の改選を来週に控えてるだけでなく、長かった公共事業の補助金申請がようやく終焉を迎え、安堵しまくりの私です★

そりゃぁ~ワケわからん主婦が公共事業に携わるワケですから、当然ワケわからん方向へ進んでいくワケで・・・(って私だけ!?)

夏祭りの道路使用許可ひとつにしても、公務員の方とお仕事するのってホント、タ~イヘン★(って相手の方が!?)

500.jpg

マリアンネ・イーサーガデンマークさんのあったかラウンドスカーフは、「今月中に仕上げるぞ!」と言いながら、まだこんなですw

3号の編棒だもの。。。(遠い目)

500_2.jpg

リッチモアのラフレシアは15号の編棒で、真っ直ぐザックザクと編むだけから早い、早い♪

一度ベストが仕上がったのですが・・・・はい、解いて編み直してますよ★

横幅を太くし過ぎて糸が足らなくなり、色違いの糸を足したまでは良かったのですが、真っ直ぐ編むだけなので腕に掛かる部分も当然増え。。。ベストと言うよりコート!?∑( ̄□ ̄;)

タダでさえ太い糸ですから着ればそりゃぁ~もうモッコモコのブックブク★(涙)

太いヤツがニットを着る自体、モッコモコのブックブクなんですけど、少しでも細く見えるようにと考えるのが乙女心って言うヤツですよ★

寒いと編み進みますが、ポッカポカの良く晴れた日だと手が汗ばむので早いとこ仕上げないと★


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。