SSブログ

ステテコパンツ♪ [手作りサロン]

「イージーパンツの作り方教えてよ♪」のひとことで始まった「ステテコパンツを作ろう♪」の講座★


いよいよ来週に迫って参りました。(^_^;)いやーまさかここで自分が教える側になろうとは。。。
「月曜手づくりサロン」では教え合うのは当たり前だったけど。。。

500_01.jpg


ハギレを使ってこーゆー物も作れますよ♪って簡単な巾着袋とティッシュケースを見本用に♪

500_01.jpg

これは時間無いから希望者だけ型紙をつくって作って裁断までお手伝いできたらいいかな~と。。。


秋には「編物やりたい♪」と言う人も居るのでやりたいけれど、2時間では簡単なマフラーかネックウォーマーかハンドウォーマーぐらいかな~
すでに別の人が「アクリルタワシを作ろう♪」の講座をやってるから、私は棒針専門で行こうかな?

講座という2時間の枠に囚われずに「ニットカフェ」と言う形で思い思いの物を編んでいく形がいいかも?
誰もこない時間帯も自分のを編んでいられるしw


おかげでスッカリ「月曜手づくりサロン」とはご無沙汰です。(^_^;)ゞ6月以来行ってないやw
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。