SSブログ

自力おさむグッズ第二弾w [手作りサロン]

ミスドで長いこと働いていたので、おさむグッズへの思いもひとしおw

自力でおさむグッズ第二弾は大きなポケットをおさむ柄にした縦長のお稽古バックのようなトートバック♪

2021-03-04c.jpg

前回同様に明るい青のデニム生地と合わせました。

2021-03-04e.jpg

中は生成りに水色の水玉のオックス生地です。
しっかりした生地だったので内ポケットも付けてみました。
この水玉、ネットの手芸店で何か買った時にオマケで付いてきたモノで、今回ホント助かりました♪
レースとか自分では買わないモノのオマケはうれしい限り。
バックを作る為に生地を買っていないので、内側に良さげなのって中々手持ちに無いんですよね。(^_^;)ハッキリした柄モノ多数w

2021-03-04f.jpg

両側にマチを付けて、ポケットを挟み込むようにしました。

2021-03-04d.jpg

ポケットは接着芯を使わず、一枚モノにして柔らかく仕上げました。

横長ならぐるりポケットにした方がいいかも♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。