SSブログ

トートバック作り一年近くぶりの再開☆ [手作りサロン]

昨年セッセとバック作りに精を出してましたが、手の腱鞘炎が悪化してしばらくお休みしてましたが、ようやく復活♪

01.jpg

まずは外側だけ作って放置していたトートバックを片付けました☆

08.jpg

折り紙八角トートバックにゴムを通したトートーバックを昨年作ってたのですが、その残り布を使いました。

02.jpg

紐はツートンカラーの二枚仕立てにして底に使った当て布と同じ色を使ったのですが、何か紐がエラク浮いてしまうので、表地の方を縫い付けたので、ポケットとも同じ生地だから見た目ガチャガチャしちゃったかしら?(^-^;

裏地用に買ったハギレは50cmばかりだったので、エプロン用に買っていた生地を使用。

03.jpg

ポケットは二枚仕立て+接着芯でしっかり作りました☆

でも裏地がゴソゴソするのと、バックの底が垂れ下がるので・・・

05.jpg

底板を作成☆

04.jpg

30cm以上のプラ板も厚紙も無かったので、ちょっと小さ目になっちゃいましたが、包んだ布を心持大きく作ったので見た目はなんとか。。。

パネル用のA3サイズの発砲スチロールの板ならありましたが・・・それはちょっと。。。

これからは小さ目を作っていかないと。。。(-_-;)基本A4


06.jpg

nunocoto fabricで生地だけ買って放置されていたトートバックにも着手☆

横マチつきでたっぷり入る!布製エコバッグ』をイッキに仕上げました☆

07.jpg

改めて仕様書を見ると・・・

カバンの口の折り返しが1cm、2cmなのに全部1cmに折ってる!!

紐の補強のステッチ忘れてる!!

折り目のステッチ底だけしかしていない!!

勢いが・・・

止まったwww



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。