SSブログ

コットンの重量級プルオーバー完成♪ [手作りサロン]

2013年7月10日の日記に、

500_04-3d106.jpg

michiyoさんの「パターンがたのしいニットのふだん着」のボーダープルオーバーをチビチビ編んでます。
リッチモア廃盤品「コットンレネット」のNo.7と、「マイルドバンブー」col.5を使用、4号の編みでミッチリ編んでます。

・・・と、書かれていたプルオーバーですが・・・

9年の時を超えて全然別物をついに完成させました☆

01.jpg

棒編みでは埒が明かないと、かぎ編みに変えたのはいいのですが・・・

気になるお腹周りに、太さを強調する横ストライブがきてしまい、思わず立ち眩みがしてしまいましたw(T▽T)

ただでさえ極太サイズ&コットン糸は重量級なのに!!!!


とにかく片付かないので途中になってるモノを次々と片付けていきます☆


作業しやすいようにと、編み物系はほとんど廊下に出しまして、塞がれてた窓から何年振りかにお日様の光が差し込んでましたw

03.jpg


隣の夫の物置と化した客間だった和室の入り口は半分塞がれてしましたが☆(T▽T)

衣装箱の上に積まれた箱の中は、作りかけのモノが個別に入っています。


で、次にマスク関連を箱にまとめましたら・・・・

02.jpg

そびえ立ちましたw

そして・・・

セッセと古着物を型紙当てて裁断していき、いらなくなったハギレを廃棄していき、当分、いや絶対使わないでだろう着物や衣類、肩パットなどを勿体ないとゆーてられませんからセッセとゴミ袋に詰めてエコゲートに移送です☆

ちなみに最近は断捨離や終活の動画ではなく、ミニマリストの動画を片付けの活力にしています。

やっぱり見てて小奇麗でオシャレに夢を見させて欲しいですよねw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。