SSブログ

がんばれ「うらら」 [ガーデニング日和]

2023-05-24.jpg

どどーんとまつお園芸から荷物がやってましたよ♪

2023-05-23a.jpg

まつお園芸ご推奨の「弱ったバラ回復セット」で

2023-05-24f.jpg

うららを回復させます☆(・_☆)キランッ

欲しかったバラの大苗を諦め(単に売り切れたw)うらら回復に予算を費やしました☆

芽吹いたら、一緒に届いたまつお園芸オリジナルのバラ専用培養土と肥料でスマート鉢に植え替えますよ♪

2023-05-24c.jpg

スマート鉢はお先にお向かいさんに頂いた挿し木のアナベルを植えました♪

深さを求めると結構鉢が大きくなってしまうので、これは重宝します♪

そして隣の長い箱はと言うと・・・言わずもなが、バラですねw

送料を無料にする為に・・・って、バラの培養土買い足しなさいって!!
バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

2023-05-24a.jpg

なのにジ・オルブライトン・ランブラー [2年生大苗]をポチっとな♪

2023-05-24b.jpg

この時期に買うと苦労せずにお花を拝めてお得感満載♪

これは冬の植え替えまでこのまま軒下で育てて、後はひと回り大きいロゼアポットに植え替えてから表に出そうかな?

トゲと枝がゴツイ仲間のピエール・ド・ロンサールと一緒に誘引しようかな?


2023-05-23u.jpg

タキイで仕入れた念願のゲウム・ファイアリーレッド♪

今度こそ頑張って夏越しさせて株を大きくするぞ♪

2023-05-24d.jpg

同じくタキイで仕入れたニーレンベルギア・オーガスタ・ブルーが開花♪

ブルーじゃなくてパープルですが。。。(^-^;咲き始めだけ?

2023-05-24e.jpg

ヒルザキツキミソウが鉢から出て広がろう広がろうとするのを必死で朝顔用の支柱に誘引しまくり☆

2023-05-23s.jpg

門灯の所に置くので小さい鉢に植えてたエニシダ、花が終わったからピエール・ド・ロンサールの根元にチョイと置いてたら快適だったのか、また咲き出した☆Σ(・ω・ノ)ノ!

2023-05-23n.jpg

裏庭のヒネムも次々開花♪

影してた直植えのサラサウツギをかなり切り詰めたお陰で、日光を沢山浴びれた効果が出たんですね。

剪定時期が2月~3月の初旬だから、他の花後剪定と一緒にしないように気を付けないと☆

2023-05-23m.jpg

ミツバもシラユキケシを抜いたお陰で勢力拡大です☆

油断のならないシラユキゲシ。。。

既にあちこちから芽吹いてるので、早いトコ抜かねば☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。