SSブログ

梅雨なのに猛暑☆ [ガーデニング日和]

2014-07-01FB_IMG_1688182552400.jpg

四年前のギンバイカの写真☆

そうそう、真っ白で見惚れる美しさでしたよね~懐っ!

この後、日当たりの悪い場所に置いた為にカイガラムシの被害が酷くなり花数も物凄く減ってしまったので、玄関先のいつも目の届く場所をへ移し、地道にカイガラムシを手で引っぺがし何とか沢山の蕾を付けてくれるまでに回復してくれたのですが・・・

2023-06-16.jpg

今年はこんな風に黄ばんで咲いてしまった。(^-^;<植え替えをサボったからか?

2023-07-01d.jpg

花後、隅に移動☆
実は付けささないように全部切った方がいいかしら。。。

IMG_20230626_072758_329.jpg

セイヨウニンジンボク満開♪

IMG_20230626_072758_304.jpg

鉢を突き破って直植えになったから、ここが定位置になってしまった。

2023-07-01c.jpg

ジ・オルブライトン・ランブラーは巨大化するので、ピエール・ド・ロンサールと並べて置くことににり、軒下から門の外へ移動☆

赤い葉がキレイなコルジリネレッドスターも、下の葉が変色し出してるので、そろそろ置き場所を変えないと暑さにやられるかなぁ~(^-^;

2023-07-01a.jpg

花後、剪定したら再び開花しだしたピエール・ド・ロンサールですが・・・

2023-07-01.jpg

コガネムシが潜ってても手が届きません!!!!!

2023-06-29.jpg

クィーンマザーが物凄い勢いで開花しています。

対してお隣のダッチェス・オブ・エジンバラ、蕾すら無いです。。。(^-^;

2023-06-28.jpg

お向かいさんに頂いた挿し木のアナベル開花♪

もうひとつの方は剪定しないとダメかな?

2023-07-01b.jpg

菊たちもスクスクお育ちですが、カーポートの屋根があるので乾燥気味なのが気になる所です。

暑さ対策はひとまずバーク堆肥を根元に敷く方法を取ってますが、菊もやった方がいいのかなぁ~

2023-06-08a.jpg

それを考えるとペチュニアって強いわぁ~

2023-06-08b.jpg

ピンクの極小PWスーパーベル・ダブルピンクリップルは鉢を大きくし過ぎた為に未だに垂れ下がってくれません。(^-^;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。