SSブログ

高枝バサミ片手に首にはタオル♪ [2008年のガーデニング関連記事]

夕べ裏の家の娘に「裏の木を少し伐採してください。」とメモ書きをポストに入られてたので、朝から高枝バサミとゴミ袋を下げてそのお宅の玄関先からキンモクセイと満開のウツギを剪定~☆

花が終わってから半分に切り詰める予定だったんだけれど、まー言われたら早い方がいいでしょ☆

でも伐採って・・・森林の木竹を伐り倒すことやん。。。(^-^;)うちは森か!?

塀からはみ出さないように注意して切っているつもりだったんだけれど、サラサウツギの花が咲いてきて重みで垂れてきたのかな~!?・・・と、でもそんな言うほどってぇ~か、ハミ出てないじゃん☆もしかして高さの問題か!?

花が終わるまでの応急処置のつもりが、勢いでサラサウツキセだけでなく、キンモクセイまでだいぶ切ってしまったわw

それよりうちのお隣の木の方が何かすごいんですけど・・・まぁこっちのお宅にはメモ書きをポストに入れるようなことはしないような気がするなw

我が家のキンモクセイにおっかぶさってきているこの木、一時期毛虫がわいて大変だったけれど、今年はスズバチの泥みたいなワンルームのトックリ型の巣が大量にあって、ブンブン煩いのってなんのって☆まぁ刺さんからええけど。。。


裏のお宅が出掛けてから作業したので、日が高々と上がってたから暑かったのなんのって☆

完全武装してるついでに他の木の剪定や草引き・・・我が家の雑草No.1はミツバだ。(^-^;)

剪定した枝は10cmぐらいに細かく切ってからゴミ袋に入れなきゃなんないので結構手間☆

市指定のゴミ袋が破けないように市販のゴミ袋で二重にする。。。地球に優しくないけれど仕方ない。

家の燃えるゴミもあるから全部で四袋だぜ☆

それにしてもすごい汗。。。痩せたか!?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。