SSブログ

春の花から夏の花へ・・・ [2008年のガーデニング関連記事]

週末は雨かぁ~

「せっかくオープンガーデンかめおかの開催日なのに残念だわ~。」と亀岡農園の奥さんが言ってたっけ。。。

どちらにしろ夫が帰ってくるのでカーポートの下を占領していたバラの鉢たちは軒下に大移動だ☆

後、春の花が終わってきたので剪定したり植え替えしたりと大忙し☆

ただビオラが開花のピークが遅かった分まだまだご健在なので入れ替えができない。

夏の花は釣りとかで留守しても耐えられるように足元に完熟腐葉土を大量に敷き詰めてった☆

作業中にプロパンガスの業者さんが来てくれて助かった☆

なんせ行く手を阻む障害物が目白押しですから。。。いつもすんませーん(汗っ)

一応電気の検針する人の場所は水道のホースとかがあるので通路は確保されているのだが、反対側のガスの組は気の毒としか言いようが無い。

毎月第何曜日に来るか問い合わせようと思いながら何年経った!?


最後のジャルダンドフランスが開花♪

サーモンピンクの不思議な色合いが魅力だ。

080522b.jpg

ニコル、ストロベリーアイス、カナゲン・・・と、次々開花し、その重みで枝がへしゃげないように支柱に留めたり、蕾に栄養をいかすように終わった花は次々切り取った。

みごとに咲いたポールズヒマラヤンムスクランブラー・・・まるで満開の桜のようだけど、週末の雨でほとんどが散ってしまうだろうなぁ~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。