SSブログ

2022-07-03 [2008年のガーデニング関連記事]

バイカウツギが満開です♪

バラも通りかかる人が驚くほど絶好調に咲いてくれてます。

自転車で通りがかったご夫婦、奥さんの方が「すごい!!」と叫んで自転車から降りて見入ってたら、ご主人が「何やってんだ!!」と怒鳴ってたw

はい、うちの夫もアウト・オブ眼中で知らん顔して通り過ぎますよ。


クマバチはバラにも目もくれず、ひたすら紅花ダイコンソウに潜って体中に花粉付けまくってます。

・・・と、そこへ上~の方に咲いてる直径8cmのつるバラの女王ピエールドロンサールに親指ほどある巨大な蜂が!!ぎゃぁぁぁ☆

080522.jpg

これだけデカイとやっぱスズメバチだよね~(・・;)

確かおケツの先が黒いと毒性の低いヒメスズメバチとかゆーヤツだよね~

ゲッ☆モロ黄色いじゃん!!

スズメバチならバラに来んと木の汁すすっとけよぉぉぉぉ!(叫っ)

あらゆる種類の蜂が飛びまくってものすごいことになってる我が家です。(T▽T)ひ~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。