SSブログ

暑くて過酷な玄関先 [2008年のガーデニング関連記事]

住宅密集地な上に周りがコンクリートで覆われている我が家の玄関先。。。夏はほんと真南に向いてるし過酷だ。

特に夫の車を置くカーポートの下は長時間照り付けるので置く花を選ばんと大変なことになる。

今日は曇ってたので先に部屋の掃除とかして10:00頃に水遣り。。。手入れの途中で日が照ってきたので早々に退却☆

日差しが照ってる中で花の手入れしたら、もー背中が痛くなるし頭痛までしてくるもんね~(^-^;)

カシワバアジサイがなんかシブイ味わいになってきた。

バーベナの赤とジャルダン・ド・フランスのサーモンピンクが眩しい☆

080710.jpg

三年目のセイヨウニンジンボク開花♪

夫の実家へ移送しようとしていたが亀岡農園の奥さんに「おめでたい花だから置いといた方がいい。」と言われ残留決定したものだが、さすがに鉢ではもう限界かも。。。(^-^;)

根が頑丈で整理できんもん☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。