SSブログ

満開のキンモクセイ [2008年のガーデニング関連記事]

例年に比べて一週間も早く咲き始めた裏庭のキンモクセイ。。。

5月に入ってから剪定をしてしまったので、今年はこじんまりとしているけど。。。

081008.jpg

まだまだ蕾が開いていくし、花も濃く色づくから日を追うごとに華やかさを増していくから楽しみだ♪

~おまけ~

このキンモクセイは最初鉢植えで、2000年にアヤハディオで二本購入して西側の通路に置いてたのだけれど日照不足で花が全く咲かなかった為に翌年南側に移動したのだ。

010408b.jpg<2001.04.08撮影>

そのうち鉢植えでは限界になったので裏庭に移動したのだが、予算の都合で土を購入できず鉢のまま放置してたらそのまま自力で根を伸ばして直植えと化した。

その後周りに植え替えの際に出る古い土を被せてって今日に至っております。

まー木で出来た鉢なのでそのうち同化するでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。