SSブログ

梅雨の合間の。。。 [2009年のガーデニング関連記事]

梅雨突入☆

今朝は水遣りに慌てる必要が無いので、ノンビリ遅めの出動で作業開始☆

まずは雨の重みでうな垂れてたアナベルの補強作業☆

車を中央に移動させ、鉢を引っ張り出して掃き掃除し、去年の支柱だと低いので長いのを追加☆

花の重い割りに華奢な茎なので、ひとつひとつ支柱で吊らないとポキッて折れてしまうのだ。

image-0a6fc.jpg

完成♪

今は引っ張られて妙な形だけど、日が経てば落ち着いて自然に広がっていく。

image2-4d29a.jpg

雨で潰れていたラベンダーをよっこらしょっと起き上がらせてっと☆

一緒に植わってるバコバのスノーフレークが見えないよ。。。(^-^;)下にチョロッと見えてるか。。。

image3-1bfce.jpg

バイカウツギの花びらが落ちた後は、実になる部分をひとつひとつ摘んで行く。

直植えではないから、株が弱って新芽が育たないからね~

あたり一面リンゴの甘い香りがする♪(^^*)

・・・だからって、コバエがたかるって・・・(-_-;)見栄え悪っ☆

それよりビックリする程背が高くなってるんだけど・・・(汗っ)この新芽に来年花が付くから切れん☆

裏庭のサラサウツギもとんでもないことになってるからなぁ~(^-^;)恐るべしウツギパワー

黙々と作業に勤しんでいたら、あっと言う間にお昼になっちゃって、日が背中に照り付けてきて暑いのなんのって☆

作業後のシャワーは欠かせない季節になりました☆あーぢー[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。