SSブログ

裏庭お手入れ記2 [2009年のガーデニング関連記事]

ツツジをスッポリ覆ってしまったサラサウツギを・・・

image5-39946.jpg

40リットルのゴミ袋が満タンになる位、剪定をした☆

image3-122b2.jpg

こんなに巨大化したサラサウツギを鉢上げする気力も湧かず、結局剪定だけに終わってしまった。。。(-_-;)

葉が無くなる冬にチャレンジしよう。(元気があったら☆)

後、勢力拡大中のツユクサとアズマコギクを抜きまくった☆

ちゃんと領土を守って欲しいわね☆

たぶん抜けば抜くほどその草は危機感を感じて増えようとすんだろーけど。。。(^-^;)

もーそれだけで頭からつま先まで汗ビッチョリ。。。アヂィ~[あせあせ(飛び散る汗)]

image-26c55.jpg

羽がボロボロのヘロヘロのアゲハ蝶が落ちてたので、ツツジの上に乗っけといた☆

image2-09993.jpg

動いてるわズームし過ぎるわでピンポケ☆

銀葉アカシアの木から納豆の糸のよーなキラキラしたひと筋がスゥ~ッと目の前に垂れてきたと思えば、なんとナメクジ☆

あの体のネバネバを使って降りてくるなんて・・・なんて横着なヤツなんだ。(^-^;)

でもこんな移動の仕方するとは知らなんだ。。。ビックリ☆

ええ、シュッとひと吹きさせて頂いたので、もうお会いすることはありません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。