SSブログ

今日の夏の花たち・・・ [2009年のガーデニング関連記事]

まだまだたくさん咲いてくれてるビオラだけれど、徒高して乱れてきたので裏庭に移動☆

image-8197a.jpg

代わりにベコニアのサザーランディを置いた♪

image2-413e6.jpg

ベゴニアってゴッついイメージがあったけれど、こんな風に涼しげな品種もあったのよね~(^^*)

image4-e4ee2.jpg

裏庭のアジサイは、今年まったく咲かないなぁ~と思ったら、なんと奥の方でブロック塀とブロック塀の隙間に顔を突っ込むようにして咲いていた☆

やっぱ日差しが大切なのよね。(^-^;)

image5-c10ea.jpg

でもって、銀葉アカシアを剪定したおかげで、今年は咲いただけでなく、過去の栄光のオーロラ色が復活したガクアジサイも。。。

ツユクサがおっ被さってるの抜かなきゃ☆

土を追加して支柱も立てて来年はもっと立派に咲かそうっと♪

image3-f265b.jpg

銀葉アカシアの下の八重咲きクチナシも開花♪

虫に葉も蕾も食われることなく、過去最高の量の開花が予想され、今からワックワク♪

日差しと薬剤散布はホント大切だわね~(^^;)しみじみ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。