SSブログ

michiyoさんの「さらりと涼しいニットのふだん着 」3 [手作りサロン]

簡単にできるハズが何度もほどき、michiyoさんの「さらりと涼しいニットのふだん着 」のプルオーバー、本日よ~やく完成です★

捻挫してお家で大人しくしてる分早く出来るかと思いきや・・・

横幅をかなり広げましたので、襟がものすご~く広くなり、ギャザー入れてみたり目数をキュッと減らしたり。。。色々編んじゃぁ~試着して、何度もほどきを繰り返し、ようやくこの形で落ち着きました。

500a.jpg

デカッ!!

裾の模様部分は、袖口の模様よりホントは長いのだけれど、これ以上丈が長いと邪魔だし、袖と合わした方がホントのポンチョみたいでいいかしら。。。と思って。。。

身頃と袖を最後に合体させないで、模様の袖部分を輪のように編んでったので柄がズレる心配はなし♪

でも、ウッカリ白いラインを忘れること二回。。。(呆れ)

500b.jpg 

余った糸でコサージュを編んでみた♪

二段目から花びらを一枚少なくしてしまった。。。。_| ̄|○なんでや

広げずにグチャッとさせて誤魔化そうwww


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。