SSブログ

最近の編物は・・・ [手作りサロン]

すてきにハンドメイド」11月号ニット作家michiyoさんのレンガのような編み地がステキなベストを編んでます♪

500_01.jpg

糸は昨年の福袋に10玉入ってた、5色段染めのリリヤンタイプのオリンパス「エモーション」。

500_03.jpg

編地がポコポコしてかわいい♪ 

リビングで座って編む用なので、テレビを観ながらですから・・・・はい、よく前後掛け間違いますw

500_06.jpg

以前はボレロを編んでましたが、なんかイマイチだったので解いたワケなんですが。。。

四玉分をイッキに毛糸だまにしてしまったて後の祭り状態。。。なんたってリリアンヤーンはビヨヨーンと伸びる糸ですから、糸にテンションかけながら編み進むことが出来ない為に編み辛いのなんのってw

この登場により、あと少しで完成だったリッチモア廃盤品「コットンレネット」のNo.7と、「マイルドバンブー」col.5を使用、4号の編みでミッチリ編んでたプルは、翌年へ繰り越されるのが決定いたしましたw

500_07.jpg

目が細かいとは言え、ひたすら表編みと裏編みを繰り返すだけで失敗の無いメリアス砂漠はノーストレスのナイスな一品でしたw

で、これはリビング用で、他にも寝室のベッドの上で編む用と、PC前で編む用と、それぞれ設置されてチョコチョコ編み進んでおります。

PC前はもっぱらフリルマフラー系です。

500_11.jpg

赤いのは840円のニッケ「まんまるモール」で、100円で叩き売られてました。

でも首に巻き付けるには1玉では足らないので、不人気振りが伺えますw

茶色のもふもふは、福袋に10玉入っていた、リッチモアの「ウォールナッツ」です。

ケープやボレロの縁取りにと思いましたが、結局すべてマフラーになりそうです。

姪っ子にはクマのフードとマフラーを合体させた一品をクリスマスプレゼントにしようかと。。。

花柄のはご近所友達にムリヤリ頼まれたモノ。。。

以前、同じような花柄フレアーマフラーを、首が短いからどーしても巻くとピエロ状態になるから、半分の幅にして欲しいと依頼を受け。。。で、その味をしめて再び依頼されたモノです。(^_^;)

編物、縫い物などの依頼品は「いつでもいいから」と言われたので、昨年から溜まりに溜まってます。

いい加減片付けないと★

 

左肩腱板損傷のリハビリは本日最終日。。。。

今後編物熱が益々上昇すると思われますので、元の接骨院へ通うのは必然です。

ええ、肩こりでwww


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。