SSブログ

スヌード祭り [手作りサロン]

この冬はとにかくスヌードやマフラーをひたすら編み続けています。

まぁ左肩腱板損傷の影響もありますが、それより何より、すぐ出来るのがうれしい限り♪

ウイスターのラメ入りトゥインクルファーと、アルパカメリノ1玉づつで編んだ手触り最高のフワフワしっとりスヌード♪

02.jpg

リバーシブルで裏はこんな感じ♪ 

03.jpg

トゥインクルファーの方を編む時、糸がツルツル針からすべりまくるわ、毛なんだか糸なんだかわかんなくなって目を外しまくるわで、昨年「ええい★やってられるか!!」と断念しまして・・・・(^_^;)ゞ

今年は落ち着いた精神状態だったのか、あっちゅー間に完成しましたw

で、只今色違いの黒を製作中です。

 

イタリアのスラブ糸のBubble(バブル) は、細い部分が4mm、太い部分が15mmのモッコモコの超極太で、ジャンボ針15mmで畳職人気分を味わいながら編みましたw

色合いに一目惚れして3玉購入★

500.jpg

こりゃぁ~小物じゃないと手が腱鞘炎になっちゃいそうです。(^_^;)

 

プツプツのカラフルネップがかわいいトルコ生まれのモヘア糸のLucy(ルーシー) はお試しで700円台に下がっていた所を1玉だけ購入♪

1玉ゆーても100gもありましたから、Bubble3玉と同じレシピを編めました。

500.jpg

あまりのキレイさで月曜手づくりサロンの人々がものすごく欲しがったけれど、時すでに遅しで、再びセールをして値下がった所で完売で、また来年~♪でした。

500.jpg

 

赤いのは廃版糸リッチモアのウォールナッツは、6cmごとに大きなモフモフパイルがついている飛びモールヤーンで、1玉でマフラーが短時間で出来ることから、こちらも月曜手づくりサロンて゛大ブレイク★

最初は茶色だけだったのですが、他の色も欲しい★との声で買い足し、意外と黒が人気あって再び値下がるのを待って買い足したという。。。で、今度は黒を多めに仕入れたらグレーが足りなくなり。。。で、私の編んだ完成品のマフラーが奪われたとwww

で、残ったのが、1玉だけだったので隠し持っていたこの赤だけというワケですw

茶色はかなり余ったので、只今姪っ子のクマフードと合体させたマフラーを製作中です。

黒はもしかするとケープを編んで縁に付けるかも?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。