SSブログ

ワイシャツリフォーム♪ [手作りサロン]

今年は新しいことを始め過ぎて目まぐるしい日々を送っておりました。(^^;)ゞ


で、ネット友達の東京での結婚式があったりして、大急ぎで服を作ったり・・・ええ、礼服は入りませんでした。(T▽T)

375x500.jpg
付け襟と袖に付けた花のモチーフは、夏糸で編みました♪
襟はキラキラスパンコール糸と二本取り★

それによって益々ゴミ屋敷化したミシン部屋をなんとかかき分け・・・・

これまたミシンが調子悪くなって一昨年から放置されていたワイシャツのリフォームにようやく着手★

500_01.jpg

完成~♪

襟の1/4が残ってただけなんで縫うのは一瞬でしたが、仕付け糸やミシンの調子が悪い時に縫ったきちゃない縫い目の糸を引き抜いたりすのが手間でした。。。(-_-;)

「かわいい♪」と衝動買いしたお魚模様のハギレを使って、夫の襟だけが擦り切れて着れなくなっていたワイシャツを自分のモノに変身させた一品★

ボタンも変えたかったけれど、前立て部分がそのまんまなので今回はパス★

ホントは、前立てのボタンをしめたら隠れる方の片方だけと、袖口もおさかなも鯛焼き柄にしたかったのですが、ポケットを優先させました。

500_02.jpg

着るモン無いので、早速着て行こうっと♪



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。