SSブログ

バラの季節 [ガーデニング日和]

14年前(2003年)から始まったバラブーム。。。全盛期には20品目以上のバラをコンテナで育てていたの私ですが、今や植え替えどころか冬肥すら忘れる始末。。。(´・ω・`)

壁面の塗装工事を期に、バッサリ切って処分する予定でしたが・・・・

また生えてきちゃって開花始めましたw

まぁ、元々強い品種のツルバラ中心に育てたのもあったんでしょうけど。。。強いぞ☆バラ!!

500-2017-05-17.jpg

八重咲きの白モッコウバラは、車で運びやすいように結構強く剪定してたのでやはり花はまばら。。。

嫁ぎ先の人に「これはここにあるのが一番!」と言われ残留決定ですw

500-2017-05-17a.jpg

コーネリア

モッコウバラの下に置いてたのもあって、黒点病になりまくって剪定もせずに放置してたのですが、場所を変えた効果絶大の開花ですw

500-2017-05-17b.jpg
500-2017-05-17c.jpg
500-2017-05-17d.jpg

ゼフィリーヌ・ドルーアン

切り詰めてたので、下の方で開花するから見辛いわ、撮り辛いわ。。。(^_^;)

軒下の窓辺には縁側ベンチ置こうと思ってたのにぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。

結局バラに陣取られていますwww


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。