SSブログ

超久々のお料理教室♪ [お出掛け日和]

昨年の春頃から、脱・ボランティアを掲げたおかげでだいぶ生活が落ち着いてきました。

基本的に晩と祝日は出掛けない☆とラインを引いたら、すべてのボランティアから手を引くことになったというwww

最後に残った慰問でコンサートをする訪問ボランティアのスタッフですが、遠出をしない、自分の用事を優先する、人手不足で演者に駆り出されてもやりたくないことは無理してやらない、などで何とか調整して続けてはいます。
自分の作品づくりもありますから、衣装部もほどほどにと、忙しくて家では出来ないと言いながら練習中にチクチク縫ったりしていますw

2019-02-11.jpg
京都正食友の会主催の鯉こくのお料理教室に参加しました♪
一時期オーガニックやマクロビックと言われてる料理に凝って色々お教室に参加したりしてたのですが、夫の「あんまし美味しくない。」の一言で遠ざかっておりましたw
でも折角何年振りかにお声掛け頂いたので参加しました。
2019-02-11a.jpg
持ち帰った鯉こくは普通のお味噌汁で割ったので「美味しい♪」と言ってもらえました。
習ったレンコンボールも大根と牛スジを炊いたんに入れたから大好評でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。