SSブログ

モチーフで椅子カバー [手作りサロン]

消費の波は決して食料の話だけでなく、生地やら毛糸やらも当然押し寄せてるワケで。。。

30年ヴィンテージ綿糸を消費しようと、モチーフ編みに着手☆

中心をお花にしようかと、花びらを八枚にしたり、色々試したのだけど、結局いつもの昭和柄に落ち着いたw

確か高松のマルナカの叩き売りワゴンセールで、サマーニットを編もうと買った糸だったと思う。


流石に所々茶色いシミまで出てきてたので、モチーフを編んで繋げて、ダイニングテーブルの椅子カバーにすることに☆


モチーフ01.jpg


ピンク又は青で中心を作り、次に白に水色の細いネップ入りの糸を合わせて二本どりに。。。

モチーフ02.jpg

最後は白だけで仕上げることに。。。

すべりが悪いし、ネップが引っかかるから、親指の付け根が悲鳴を上げた!!!!

モチーフ03.jpg

16枚編んで繋げたら手が死にそうになったので、今日はこれでおしまい☆




先日お教室で作った水溶性UVレジンのアクセサリー♪

片方だけのイヤリングにしてみた。


レジン.jpg


中々かわいく出来た♪


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。