SSブログ

マスクの宴5 [手作りサロン]

接触冷感じゃなくて接触涼感という微妙なダブルガーゼを1mも購入してしまいました☆
まぁこれから涼しくなるし、まっいっか☆

色々試したくて夏仕様の内側生地用の冷感シリーズを50cmごと買っていたのですが、やはりダブルガーゼに敵うものはモノは私的になかったです。
付けた瞬間一番冷たかった薄手のニット生地は、ちょっとでもダブつかすと鼻の穴に入るので作り直す羽目に。。。縫製以前に裁断で油断してました。

sou-souのトマトは夏柄ですが、隣のヒョウ柄は秋物先取りの分厚さですw
ダブルガーゼだと発色が悪くて、気に入った色合いだとトートバックにでもにりそうな厚さですがw

マスク500.jpg

レース生地の黒の色違いで白も作ってましたが、これは更にレースで飾った一品です。

マスク500b.jpg

プレゼント限定で自身のは作ってないというwww

マスク500a.jpg

同じ柄は三点作るのですが、大抵ひとつしか成功しませんw
左上は下に内側がバッチリシミチョロ(懐っ)してますし、右上は左右のゴムを通す所の幅が違います。
同じ型紙ですが、裁断が雑ということですw
内側の生地にテンションかけて引っ張りながら縫うのですが、表が分厚くて張りが有り過ぎて誤魔化しが利きませんでした(T▽T)
自分で使うからまっいっか☆と作り直すことなんてしませんw

初めに作ってた裏表同じ生地で中央だけ合わせて縫う方法が失敗が無いのは確か。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。