SSブログ

大阪市中央区上町での青春記 [回顧録]

高松から大阪へ出てきた時に、ホテル並みの新築独身寮は新卒で満室(ホントは若い子しか入れない)で、閉鎖間近の古い方の寮をあてがわれた寮に入れるギリッギリの年齢だった27の春。。。

古いゆーても、下は営業所になってるビルで、3階、4階が女子寮スペースだからオートロックでオフィス並み♪
端部屋の壁がゴージャスなガラスブロックだったのをチョイス♪(ガラッガラの選び放題w)
ただ、不規則な勤務形態だったので、大浴場の追い炊き機能なしの湯船を自分一人使う為に浄水器でチョロチョロ30~40分かけてお湯を溜めるのは苦痛だったなぁ~(-_-;)遅い時は流石にシャワーだけにしたけど。。。

大阪城も近く、難波へもチャリですぐという大阪官庁街のど真ん中なものだから、近くにコンビニはあってもスーパーがない☆
通勤も梅田から新御堂をひたすら自転車で走るから遭遇しない・・・
京橋や天神橋筋に寄れば良かったんだと今なら思う。

休日にお腹空いたなぁ~と、徒歩でふらっと入ってしまったのが恐れ多くも「割烹とんぼ」。

豆ごはんに釣られて入った割烹とんぼ1.jpg

店頭に掲げていた「豆ごはん」の張り紙に釣られてノコノコ入ってしまったのですが・・・

豆ごはんに釣られて入った割烹とんぼ2.jpg

店の中で水車回ってましたwww

個室の座敷に通されて、豆ごはんに合うおかずを鴨のなんちゃら等、何品かをチョイスしたら、お膳にゴージャスに盛られてきた!!
すみません、居酒屋しか行ったことありませんでした!!

改めて、ラフな私服で小娘がふらっと入っては行けないお店だと感じましたねwww(T▽T)

ああ、バブル期w

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。