SSブログ

直線裁ちチュニックブーム到来☆ [手作りサロン]

布・生地の通販キジキジさんのインスタで、ウィリアムモリスのイチゴ泥棒をUPされていて「これは襟や見返し、袖の内側などのチラ見せに素敵♪」と、ポチッとしてしまいました。
どうせ送料掛かるのだからと、前から欲しかったコットンオックスのナチュラルテイストの花柄生地も道連れにwww

2020-10-19a.jpg

ホント誘惑されて困るわ☆
イオンの生地コーナーで断腸の思いで我慢したところだというのに。。。(T▽T)

2020-10-19.jpg

これもキジキジさんで買った生地で、布方向を無視して柄重視の直線裁ちチュニックを作りました。
袖口も裾も生地のみみの風合いを生かして端処理しないまま☆
袖の内側が見えてしまうので、絞ったり幅を詰めたくないから、ウィリアムモリスの生地を内側に見返しとして使おうかと♪

直線裁ちのスッポリ被る系のチュニックは、どうしても首回りが開いてしまい、下着の肩紐も見えてみっともないので、付け襟やスカーフなどの首巻が必需品になってきます。

で、大好きなこれぞSOU-SOUという数字文字大の伊勢木綿の濡羽色の首巻をゲット☆
これを見本として量産に入れます。
道連れが以前マスク用に買って使い切った伊勢木綿手ぬぐいのトマトw
物凄く気に入ってて買ってたので、再入荷に飛び付きました☆

2020-10-19b.jpg

直線裁ちチュニックと並行して首巻もドンドン縫っていこうかと思います。



腱鞘炎がだいぶ治まったので、お友達に頼まれていた編みグルミに着手しようとしたら、棒針がうまく使えなくてとん挫☆
かぎ編みで作る葉っぱ部分だけゆ~くり進めて行こう。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。