SSブログ

夫の釣果の宴 [キッチンから愛を込めて]

恒例の夫の夫による夫の為の夏休み☆

今年も小浜へ筏釣りに出掛けまして、ドッサリ釣果を持ち帰ったおかげで、久々に給食のおばさんと化しました。

まずは人気魚のアジ!!

2021-08-15h.jpg

なめろうです☆

このまま半分に折ってハンバーグにもしました♪(写真撮るの忘れたw)

2021-08-15a.jpg

定番のアジフライ♪

2021-08-15i.jpg

アジの骨せんべいと、サバのロールカツ♪

2021-08-15j.jpg

サバのロールカツは、梅干しと大葉を巻き込みました♪

2021-08-15c.jpg

キスの天ぷら・・・んっ?足りない。。。

2021-08-15d.jpg

すでに夫が食そうとしてました。

なぜ待てぬ。。。

2021-08-15b.jpg

アコウとアジの頭やヒレ周辺のアラは、骨と一緒にから揚げに☆(写真はありませんがキスも同様。)

2021-08-15g.jpg

メインのチヌ(黒鯛)まずは、バーナーでこんがり炙った焼き切り♪

2021-08-15k.jpg

アジもお刺身で頂きました♪

2021-08-15.jpg

夫大好きハーブ焼き☆

野菜に埋もれて、もはや煮物www

2021-08-15f.jpg

チヌのピリ辛☆

唐揚げにピリ辛ソースをどちゃっと掛けます♪

今回は豆板醤が切れてたのでコチュジャンで代用しました。

2021-08-15e.jpg

残りのチヌとサバは一夜干しへ。。。


キッチンを鱗まみれにしてよく頑張った!<私

年を取って体力が落ちたなぁ~と痛感☆

まぁこのコロナ禍で、出掛けないわ運動してないわで、ホント動かなくなったというのもありますが。。。

ただでさえ、右親指付け根の腱鞘炎もありますからね~(-_-;)

おかげでダイニングの椅子カバーがお盆までに完成できなかった☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。