SSブログ

ひっそりと終秋 [ガーデニング日和]

かろうじて水やりと時々固形肥料や浸透移行性殺虫剤のオルトランを撒く位ですが、花々は掛かった手間の分、細々と咲いてくれてます。
植え替えの時期を10年は逃してますからねぇ~( ;∀;)

01.jpg

表に置いていたのを玄関先に移動した今年は結構開花してくれた「ホトトギス」。
ただ、スタンドに置いてる分、水はけ良すぎて葉が枯れ枯れですが。。。

05.jpg

紅葉が美しいカシワバアジサイですが、色づく前にどんどん葉を落としていきます。

06.jpg

もみじも紅葉見ないうちに落葉しちゃうかも。。。(^_^;)

04.jpg

春はあまり咲かなかったオキザリス。。。その分秋に咲いてくれたのかな?

バラはパワー不足で秋に咲いてくれなくなっちゃいましたし、ホント手間を掛けた分しか咲きませんね。

03.jpg

薄ピンクのサルビア(サルビア・コクネシア・コーラルニンフ)だけは、こぼれ種効果でいつまでも咲いてくれるけれど、確実にバラの養分取ってるなwww
一緒に育ててたコクネシアの真っ赤や、チェリーセージは弱いのかなぁ~

今年こそは茎のカイガラムシをコシコシ全部除去して、植え替えして、誘引しよう☆
年明けには絶対やらないから(休眠中で芽が出るまでが勝負)年内に準備しよう!!

そして今年こそはビオラの苗を入手できる時期に探さねば☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。