SSブログ

恒例秋の若狭大島釣(苦)行記 [お出掛け日和]

折角、松接骨院で治療をしてる右手を酷使する荒行に行って参りました☆

01.jpg

明日の予定でしたが時化で大荒れな為に繰り上げられた日曜日、3時起きの眠気を吹っ飛ばす寒さの福井県小浜市の筏の上で、強風に煽られ、思わず雨具を着込んだという我慢大会開催。(^_^;)
こんな時に限って手袋とカイロを忘れるという・・・(悲っ)

03.jpg

しかも朝イチで(極小)マハタ、

02.jpg

(極小)マダイ、

キスが釣れただけで、その後パッタリと当たりなし☆

04.jpg

おかげで持参したヘラテントの中で防寒シーツにくるまってよく寝れましたw

11.jpg
(写真は去年2020年11月12日のモノ)

ああ、一年ぶりの筏の上で食べるのり弁の美味しかったこと!!

05.jpg

はい、去年ものり弁でしたね。

12.jpg

昨日は同じ筏で昼から10枚釣れたのですが・・・・

今日はどこの筏も不調のようで。。。

お向かいの筏のA氏、大物と格闘☆

筏のローブに絡んだ糸を無事ひっぺがし、やりとりすること数分。。。

06.jpg

絶叫と供に終焉を迎え、竿を床に叩きつけるマナーの悪さwww

青物だったのか、真鯛だったのか・・・本命チヌではないことは確かだったそーな。

07.jpg

夫も負けてはならんと、気合を入れてダンゴを握って海へ投下☆

08.jpg

その隣では妻がカモメにキャラメルコーンをあげてましたw

09.jpg

16:30納竿。。。

チヌ坊主決定、夫来月にリベンジを誓ってますが、どうかひとりで叶えて欲しい所です。

10.jpg

それでも夫婦合わせて6匹キスが釣れたのでよしとしましょう☆



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。