SSブログ

防犯カメラがとらえた日常 [ひとりごと]

テレワークの夫が社命(?)でウォーキングを始めることになり、付き合わされる形で私も始めた。
たまたまその帰りに、防犯カメラが家の前を走行する自転車か車に反応して、偶然にも私らをとらえた。

01.jpg

毎日歩いてるのに・・・フツーに帰ってきたら撮ってくれないのは何故?

02.jpg

ウォーキング前に、カーポートの蜘蛛の巣を取ってる所は撮っていたので、カメラ前の滞在時間はある程度必要のようだ。

玄関先に蜘蛛バリアの逃避剤散布したからこっちに移ったのねwww

03.jpg

夫は週1ぐらい出社するのだが、ある日のお出迎えのシーンが撮られていた。(お見送りシーンはなし)

滞在時間長くても、中々カメラは撮ってくれないwww

まぁ植木の水やりや掃き掃除に毎回反応されても困るけど。。。(-_-;)


よつ葉さんの配達は撮られてたけど、京都生協は撮られないという不思議。。。

04.jpg

郵便の配達や宅配便にも無反応だし、サッサと用事済ませて立ち去る人には無反応なのかも?

まぁ不届きな犬の飼い主への抑止効果狙いでの設置だから別にええけど。。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。