SSブログ

夫の還暦祝いの宴in京懐石 雅 [京懐石 雅]

毎年京懐石 雅にて、六月生まれと七月生まれの夫とお姑さまと三人で合同お誕生会を開催してましたが、今年は夫の還暦祝いとなり、一族勢ぞろいの七人で開催されました☆

アレルギー持ち四名が居る為、お刺身は炙りものがメインに☆

01.jpg

岩牡蠣は炙っても中が生々しいのでコンガリ焼いて欲しいと言ったら外されましたwww(T▽T)


06.jpg

その代わり、私の食べれない肝和えとウニをゆずったからお許しをwww

02.jpg

私の大好きなじゅんさいがスープにたっぷり♪

水無月って和菓子じゃなくてもあるんだぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

03.jpg

還暦祝いのメインローズマリーを散りばめた塩釜焼きローストビーフの登場です☆





04.jpg

塩を何キロも使う贅沢な料理です☆

05.jpg

撮影タイム♪

07.jpg

イタリアン?

09.jpg

特別に握りまで!!(≧▽≦)キャーッ

10.jpg

でも、おかげでスズキのかまで炊いたごはんと激うまお漬物が入らんかった☆(T▽T)

12.jpg

唯一飲酒していた夫に出されたお水は富士山タンブラー入り。

姪っ子一号が、ここに入ってるだけでお水がおいしく感じられると感激してましたw

11.jpg

パインはちゃんと加熱されてましたよ♪

この時期はキーウイがメインなのに、私の為に変更してくださったとか☆(感涙)





この日運悪く、ご婦人三人の予約が入っててお酒も進んで賑やかだったのと、お姑さまが補聴器を置いてきたのとが重なり、時々横に行ってヤンキー座りで話する技を繰り広げました。(^-^;

事前に確認は大切だとしみじみ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。