SSブログ

6月です [ガーデニング日和]

もう来年の春に向けて動き出しています☆

03.jpg

パンジー「モルフォ」と

01.jpg

よく咲くスミレ「アップルサイダー」と

02.jpg

夫の実家周辺に沢山植わっててキレイだったクリムゾンクローバー「ストロベリートーチ」の種をサカタのタネから入手♪

因みに地べたに植わってるのを掘り起こそうかとチャレンジしましたが固くて歯が立ちませんでしたw


バラは花後夏剪定をして植え替えをするのが三鉢☆

挿し木のバラは大きくなったのでこちらも植え替え。

2023-06-01b.jpg

寄せ植えして埋もれていたカレックスを救出☆

2023-06-01c.jpg

それに合わせて増えすぎた植物は整理し、場所を空けていき、ガス屋さんの通路を確保☆

2023-06-01d.jpg

挿し木も増えましたからね~

2023-06-01e.jpg

夫の実家から掘り起こしてきたアズマコギクが枯れたので、残ってたauPayとauポイントを使って苗を購入☆

苗は240円だけど、送料が860円もするのよねぇ~(T▽T)

2023-06-01a.jpg

ギンバイカの水切れ防止で足元に植えていたワイヤープランツも除去☆

植え替え出来なかったのでちょっと根詰まりしてて、葉が結構黄色くなっちゃってたから危なかった☆

代わりに水苔高いからバーク堆肥でも敷こうかな?

2023-06-01.jpg

バイカウツギや八重咲きコデマリなどの植え替え出来きなかった組も根詰まりしまくりなので、花後剪定して植え替えねば☆

それより配達に来たよつ葉さんに「インターフォンが遠い☆」と文句を言われたので鉢の置き場に注意せねばwww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。