SSブログ

バイク・無免許・15歳・・・ [大迷惑]

夫のお弁当を作り終えてホッと一息をついた朝の7時。。。

警察からの電話で、朝4時頃、15歳の無免許運転のバイクが我が家のブロック塀に激突したことを知る☆

ぬっ盗んだバイクなのか!?(`・ω・´)尾崎の「15の夜」か?

どうやらブロックの少し端が欠けた程度なのでピンポンはしなかった模様。

犯人にケガも無いから救急車も来なかったので、全然気づかなかった☆

「もしその後何かあれば保険で・・・」と、言われたけれど、「相手無免許なら保険もないやろ☆」とツッコまなかったことが心残りだ。。。えっ?うちの保険をアテにされてんのか?

それにしても警察って職場しか名乗らないものなの?

何かあった時の窓口になる担当者の名前でも聞いとけばよかったなぁ~と、後で思うのよね。

夫は「こらこらー」と言う声で目が覚めて、直後バイクが横転した音がして、時計を見たら四時前だったと。。。
で、横では私が高イビキをかいていたとwww

五時起きでお弁当を作るから起こさなかった模様。(懸命だ)

「あれは警察に追われてたんだろうなぁ~」と夫。

だから「よく無免許なのに通報しましたよね~」と感心してたら「今調査中なので・・・ゴニョゴニョ」と濁されたのね。

追跡が事故を誘発したみたいによく言われるから警察も大変だね。

2023-09-08.jpg

確かに当たった場所削れてる。

2023-09-08a.jpg

古いから元からヒビは入っていたけれど。。。広がった?


2023-09-08c.jpg

ここも削れてる。。。

ギリギリ真横に置いてある車が無傷だったのが不幸中の幸い☆


その後、無免許15歳の母親から指定された時間から遅れること30分でお詫びの連絡が入る。

直接お伺いして謝りたいとのお申し出は丁寧にお断りし、無免許15歳のケガの状態を笑顔をたたえながら聞いてる夫。

相手の対応が良識的だったんだね。

15歳なら罪に問われないだろうし、調書をかき終えたら、保護者のお迎えですぐに釈放されるんだろうなぁ~。('・ω・`)<もしかして隣に座ってた?

区長に報告したら、なんと仕事上がりでたまたま遭遇して、バイクが警察車両にドナドナされるまで見届けたんだそーなw(≧▽≦)

あーホント大事に至らなくて良かったー☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。