SSブログ

台風7号直撃の中 [手作りサロン]

台風7号直撃の中、着物の生地で作った風車のパッチワークキルトのトートバック完成♪

2023-08-15.jpg

パッチワークキルトゆーてもミシンで縫いましたが。。。(^-^;ゞ

2023-08-15c.jpg

風車は着物、持ち手と底は一重の半帯を使用しました。

2023-08-15b.jpg

底の幅が足りなかったので帯を広げてツートンカラーに。。。

2023-08-15a.jpg

それに合わせて反対側は色違いに☆

2023-08-15d.jpg

内側をこの眩しい黄色に合わせて、パンツを作ろうと買っていた厚めのコットン生地を使いました。

2023-08-15e.jpg

去年の2月に作った花柄トートバックの型紙を使ったのですが、風車が出っ張ってるので外ポケットは作らず、内ポケットをふたつ作りました。

最初パーツの繋目に上からテープを縫い付けようと思ったのですが、持ち手が本体に掛かるのでそのまま繋いだら縫い代分小さくなって幅が当然足りなくなり、内布を後から幅を詰めるハメに。。。(T▽T)

まー何個か作ってったら慣れるでしょ☆

2023-08-05.jpg

作業場をお片付けしたら発掘できた、あとゴムを通すだけのキッチン用のアームカバーとあねさん帽を仕上げた☆

2023-07-30.jpg

すぐにファスナーが壊れたお気に入りの長財布も発掘☆

2023-07-30a.jpg

付け替えるには大変なので外身だけ使って道具入れにリメイク♪

スナップボタンで留めれるようにはしたわ☆

2023-07-30b.jpg

帯とコットン生地でサッカーボールバック作ろうとしたけれど、縫いにくくて頓挫w

2023-07-31.jpg

手縫いのお花のキルトは手作りサロンでチマチマ縫ってるから中々終われそうもない。。。

これを縫い出すと小籠包が食べたくなるwww

ミシンで縫ったパッチワークのパーツは何個か作ってはいるのだけれど、直線以外はやっぱり手縫いの方がキレイかな~と。。。(^-^;

うん、やっぱり直線だな♪

折り紙トートバックがあれだけ量産出来たのも、直線だったからだーwwww(≧▽≦)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。