SSブログ

マスクの宴3 [手作りサロン]

最近は購入も作るのも夏仕様のマスクです。

作る方は、ネットでSOU-SOUの高島縮みのキッドや伊勢木綿の手ぬぐいを仕入れたり、アイスコットンや接触冷感ダブルガーゼといったモノもゲット☆

ダイニングの棚の鍋に被せてあった手ぬぐいまでもマスクにしたりw

2020-06-27b.jpg

薄い分、今回からフィルターポケットを付けたりしましたが、ただでさえ三枚重ねになるから暑くて・・・( ;∀;)フィルターどころの騒ぎじゃない☆

2020-06-27c.jpg

折角仕入れたPM2.5対応フィルター却下w

2020-06-27a.jpg

折角作ったけど、ポケットを接触冷感ダブルガーゼにしても暑いから、いつも通り二枚モノで作ります。

2020-06-27.jpg

二枚ならレース付けて遊んじゃえ♪

これは結婚式用に作ったチュニックの余り布で、新たに白バージョンも仕入れました♪

縫うのを5mmづつ大きめにして鼻と口元に空間を作ったら割と涼しい☆

色々作りましたが、この形で収まりそうです。

ちなみに市販のは、モンベルのアウトドア用マスクや枇杷コットンや岡山デニムや和紙素材など色々ネットニュースに出たモノをゲットしました。

話題になり過ぎたモノは当たったことありませんw(購入ページに到着する前に完売☆)

水着の生地で出来てるミズノは二度目にしてようやく抽選にエントリー出来ましたが・・・(遠い目)

「ナンボいんねん☆」と文句言いまくりの夫に、マスクコレクターの認定を受け、心置きなくマスクを作り続けるようになりましたwww

でも使い捨てマスクの三年使用期限説が出てるから使わないと。。。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感