SSブログ

ガデナーの敵(;-_-) [大迷惑]

しばらく猫の被害から逃れられたと思ってたのに・・・

また生まれたよ

我が家は居心地がいいらしく、猫の楽園と化すのだ。

先日は表に、とうもろこしの芯が大量に転がっていた。

ゴミの集積場を漁ってうちに持ち込むのやめんかい!

ニャーニャー煩い時期は過ぎ、静まり返ったらと思ったらガタイもデカクなり、ベットと化したアズマコギクはペッチャンコ。。。。(T▽T)

白は欠席で、三匹お昼寝中を二階からパチリ☆

朝水遣りしたばっかなのに・・・水を撒いても寝るかぁぁぁぁ!!!

我が家の両サイドは砂利が敷いてあるし、花壇はふっかふかだから、いいお手洗いにもなるのだ。

猫は餌場の半径50m以内で糞尿をするらしい。

花壇にはミミズが大量にいるので、モグラなんて現れた日にゃぁ~あなた。。。見るも無残な状態ですよ。。。トホホ

一万ナンボも出して「ガーデンバリア」買うにはバカらしいと、通路を塞ぐネットは買ってあるんだけど、相手は猫だからね~

ガーデニングを本格的に始め、猫との格闘の日々が走馬灯のようにウリウリ頭を過ぎる。

そうして、がんばった分、腹も立つので放置プレイ状態さー☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Honko

ひろりんさん、たっだぁいまぁ~~~
学校から帰って来たんだけどね。。。
実はさぁ~ もっと早く終わっていたんだけど、学校で自転車の鍵を
落としてしまってなぁ~~ 校内を徘徊しながら探し回っておりました。ところが何と!こともあろぉ~~に、娘の担任が保管してくれたらしく、無事手元に戻ってきました。。。とさ。。。でめたし~、でめたし~
笑いながら「これでしょう~」と言われてしもぉ~たわい。。。
すんませんなぁ~ ドンくさ~~い母で。。。

そうだ! ねこちゃん。。。 瑞穂さんのコメントで「ネコ~はHonko」と
のことでしたので、ちょっと書かせていただきます~
”Honkoとネコ”との出会いは。。。(長くなりそうなので、お茶とお菓子
などを持参してお読み下さい。。。)
小学生の時に住んでいた家でした。うちの家の隣は、周囲を広い庭
に囲まれた大きな旧家でございます。なもんで、そこには「ネコたち」が
わんさか~~ わんさか~~ とおりまして。。。 それもね、「飼い猫」
ではなく「野良化」してしまっていてさぁ~~  大変なのよぉ~~
その大勢のネコたちを束ねるボスが、「しっぽのキレたネコ」なのです。
                             ↑
                  (旧Honko家みんなの呼び名)
呼び名の通り、何故かしっぽがないメスネコで、自分の子どもは数えき
れない程おりました。(毎年産み続けているからすごいっ~~!)
そのネコが。。。悪なんだよぉ~~~  飼っていた金魚やセキセイイン
コを何度も何度も狙ってくるんだよぉ~ ほそぉ~い隙間でも入ってきち
ゃうんだから。。。 それにくっさぁ~~~い ”うんち~” されるし、
ゴミ箱をひっくり返して、中の生ゴミを食べ散らかしたりして。。。
母親など、発狂~寸前まできてましたよー 油断していると家の中まで
入ってきて盗みまでいたす始末。。。 
春先は ”恋の季節~”なんだろ~けど、うるさくて眠れましぇ~~ん!
あぁ~~ ネコちゃん可愛いんだけど、いい思い出がないのよね。。。
はぁ~ ひろりんさんのお気持ち、よくよくわかります!(きっぱり!)
丹精込めてお世話した植物が。。。ねぇ。。。怒りますよぉ~~!!
うちのマンションでもひっそりとネコを飼っている方がいるらしく、
その隣の方が、やはり悩んでおられました。 問題大有りなんです。
生き物は今飼っているもの一代限りとする。。。みたいな決まりごとが
やっと10年目にしてできました。 Honkoとしては、集合住宅などでは ”犬、猫”は飼わない。。。のが常識と思っていましたが、今はそうで
はないみたいです。
「ネコ、お断り!!」と書いても、相手は字が読めないしにゃ。。。
よく、「ペットボトルに水を入れたもの」をネコの通り道に置いてあるのを
見かけるんだけど、あれって効き目あるんかな~?
ネコを傷つけることなく立ち去ってもらいたいもんね。。。
ほんと、困ったものですね。。。
ひろりんしゃん! がんばってください! ネコよけの良い方法があり
ましたらお知らせいたしますね。。。(長々とすみません。。。)
by Honko (2006-06-14 19:31) 

ひろりん

>Honkoさん

今更「おっかえり~♪」もないですが。。。(^-^;)
レスを送信した途端メンテナンスに入られてUPされなかったよぉ~ん(涙)
もー毎日毎日不具合やメンテで、挫け気味の私です。(T▽T)
近所で猫に餌付けしてるそーなので、ゴミ集積場も荒らされて大変なんですよぉ~
猫派の私でしたが、ガデナーと化した途端に戦いが始まりましたよ。
でも足元にこられると何も出来ない私です。
by ひろりん (2006-06-16 09:58) 

Honko

しょぉ~~~なんでしゅ。。。 このところ、メンテナンスばっかりで
遊びに行けないので実にさみしぃ~~~い思いをしています。
やっと繋がっても、コメント欄にたどり着けなかったり。。。(なみだぁ~)
今、こーしてコメントできるのは ”しあわせ~” でございます!

ところで、ひろりんさんは、”ネコ派”でございましたか~~
へっへっへ~ Honkoはどちらか。。。 というと ”ワンちゃん派”
かなぁ。。。 寂しがりやなHonkoは、いつも近くにいてくれる
ワンちゃんの方がいいのかも。。。 

ひろりんさんのお庭に、いつもいるネコちゃんたち。。。
もし字が読めたら。。。 きっとひろりんさんの足元に擦り寄ってきて
にゃ~にゃ~ ゴロゴロ~ してくると思うよ。。。 うんうん。。。
by Honko (2006-06-16 15:58) 

ひろりん

>Honkoさん

一応So-netのブログを読んだりコメントを付けれたりはできるんですが、記事がUPできなくって更新不能なんですよぉ~
以前は早起きしてたので朝にUPしてたのですが、最近遅いもので。。。(^▽^;ゞ
by ひろりん (2006-06-16 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1