SSブログ

お隣に壊された柵のその後。。。 [ご近所トラブル]

10/1(月)に発覚した西隣建て替え工事業者による柵の破壊。http://blog.so-net.ne.jp/tourisugari_no_syufu_no_thubuyaki/2007-10-01-1

翌2日(火)に篠町自治会→区長→組長の流れで西隣の奥さんにようやく連絡が付いた。

翌日3日(水)に現場にきてた業者が「プログレで~す。」と名乗って壊された柵を見に来た。(名刺なし)

その際「酷いな~」と言いながらボルトなどの落し物を拾ってった。

社長で無いと判断できんので2~3日して出張から戻ったら来ると言ってたけれど、待てど暮らせど来ない。(そのうち工事終了)

隣の奥さんに連絡ついた後、すぐに夫の実家へ行ってて晩に気づいた二件の着信履歴の番号。

工事業者と思って翌日掛け直したが繋がらない上に折り返し掛かってもこんかったのだが、9日(火)さすがに一週間経つので再度掛けてみたが、なんとこの番号は西隣のご主人だった☆

詫びるどころか名乗っただけで黙っていたので、分かっていたけれど「着信があったので掛けなおさせて頂きました。どのようなご用件でしょうか!?」と聞くと「塀のことですよね~。」と呑気に言われる。

建てる際、建築業者からの挨拶が全く無かったので、ご主人の会社か身内かと勘ぐっていたがどうやら当たったようだ。

問題の社長はご主人の従兄弟で大阪の会社とのこと。

最初「(会社は)うちです。」とか言ったので「ご主人が勤められている会社なんですか!?」と聞くと「従兄弟がやってます。」と言ったので怪しいが。。。

ハッキリした返事がもらえぬまま「今打ち合わせ中なので・・・」と話し合いは打ち切られた。

その後当然連絡も無いし、訪ねても来ん☆

14日(日)、塀がグラッグラになっていたのが夫により発覚☆

下に落ちてネジが外れたとは言え全くグラつかなかったのに☆

紐で括って応急処置

もっと壊しやがったな!!>西隣(ゴチャゴチャ抜かすともっと壊すぞ!の脅しか!?)

カーテンを取り付けに来たりしてるようなのだが、一向に我が家に出向くことはなく、そのうち外に遊具やタイヤやジャッキが出没し始め、晩も電気が点いて引っ越してきているよう感じなのだが挨拶どころか未だに詫びもなし☆

このままバックレる気ムンムンだな。

元々常識無いのは分かっていたけれど、ここまで酷いとは・・・ふたりの子供の行く末も不安だよ。

工事中、以前から不法駐車スポットで今は向かいの家がよく置く場所に車を停めさせない様(溝蓋上に)置かれた三角ポール五個は、工事が済んだ今もそのまんま。(譲り受けたんか!?)

他所ん家の真横にものすげー根性だ☆人に気は使わんが自己主張はシッカリするってか!?

つづく・・・(絶対)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。